Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

12月に入りました。

今日から12月ですね。ホント1年が早いわ・・・。で、明日から商工会議所青年部の有志で行く「仙台視察旅行」でして、夜は仕事しながらもその準備をしたりです。


本日は12月1日です。いよいよ今年もあと1ヶ月になりました。しかし今年はいろんな事があったな〜・・・なんて懐古するのはまだ早いわな(笑)。


そんな本日は、朝から暖談食フェスタの件で、京店商店街さんの朝会に参加。諸々を進めて行く中で、疑問点がある事に対して、ひとつひとつ説明をする。今年の京店商店街さんは、暖談フェアでも沢山の出店があるので、ホント気合いが入っている感じ。ごちそう市場も暖談フェアも賑わってくれるといいなと思います。


その後は、あちこち回って午前中が終わり、午後はいろいろ急な積算物件を一気に行い、その件で数カ所打ち合わせをこなして、夜に突入です。


夜はこどもたちのサッカーの練習送迎以外は、仕事と明日からの出張の準備でバタバタです。明日からの出張は、仙台なんですが、被災地を見に行くのではなく、復興に向かう仙台の元気、活気を発信すべく行くのです。


同じ日本人として、経済人として、我々の被災地への復興支援は、元気なまちをしっかりPRして経済発展の一助となるようにする事だと感じ、その為に行きたいと思っています。


テレビや各種報道では、判らない「今」があるんだろうし、僕らが島根で感じる以上の熱意みたいなものを感じてみたいと思います。きっとそれは経営者として役に立つと思いますからね。


そうそう、明日の夜は仙台YEGの方々との懇談会があって、その内容はUstreamで生中継で配信する予定です。松江YEGの有志の姿を是非ご覧になってくださいね!下がそのアドレスです。


http://www.ustream.tv/channel/matsueyegtv


そんな1日でした。