Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

寒くなってきましたね。

さすがにもうすぐ12月ですし、夜はかなり冷え込んできましたね。日中はそこまでではないですけど・・・。


明日が勤労感謝の日なので、もう11月も終わりに向かっています。先週末は冷たい雨が降ってましたけど、月曜日も、今日の火曜日も天気は崩れていません。雲の動きが速いので、日が射す時間でも瞬間的に曇りになったりしますね。


本日も、午前中も午後もすることが結構あった。さすがに直近でイベントはないので、切羽詰まっている訳ではないですが、それでも、暖談食フェスタなどの動きもあるので、のんびりできない感じではあります。


あっという間に1日が過ぎ去った感じで、夜は、こどもたちのサッカーチームの保護者の集まりで、親の僕だけ集合場所に行く。保護者全体の集会は、6年生がフットサル全国大会に出場する事によるもので、寄付の事や、旅程の説明などだった。4年生も登録メンバーではあるものの、ベンチ入りメンバーではないので、絶対行かないといけないものでもない。


ベンチ入りは12名なので、6年生全員と5年生の数名しか無理だから、帯同することはないだろうと思いながら話を聞いていた。しかし、集会があった場所は室内なんだけど、そこがマジで寒かった・・・。室内で話があるからと、防寒具を用意せずに行ったものですから、大失敗しました・・・。


話は1時間ぐらいで終わったんだけど、最後の方はあまりに寒くて、ろくに聞いてなかったかもしれないな(笑)。まぁ、チームの保護者として、しっかり寄付を集めないといけませんが、如何せんクラブチームなもんで、地域の母体がないので、厳しい面もあります。でも、頑張りますか・・・そんな1日でした。