Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやくカードリーダーを導入。

hakthakt2011-08-12

昨日あたりからではありますが、松江歴史館の喫茶&ショップもお盆の忙しさが始まった感じです。


気がついたら本日は12日です。市内の企業も今日あたりからお盆休みが始まるようです。帰省ラッシュも始まったようですしね。そんな本日ではありますが、我が社は当然仕事です。


基本、イングリッシュガーデンも、松江歴史館の喫茶&ショップもお盆期間中は営業ですから、僕以外のスタッフはシフトで出勤です。本社の僕も、お盆の用事がありますが、明日以外は、お店に顔を出したりですので、完全な休みにはならないですね。


午前中は、ようやくではありますが、松江歴史館のショップにクレジットカードリーダーを導入しました。ホントはオープンからの方がいいんでしょうけど、自分的にはしばらく様子を見ようと思い、夏までは、状態を見ていたんです。で、下が、導入したカードリーダー。これで、VISA、JCB、アメックス、ダイナース等が使えます!



まぁ、これはどちらかといえば外国人観光客対応ではあります。今はまだ、震災の影響でインバウンドは少ないですが、来年以降はそれなりに見込めるでしょうから、facebookのサイトアップと同じくカード対応も進めています。


で、12日の客入りの様子は、右上の感じでした。なかなか賑わっていますね。でも明日からの3日間が勝負でしょう。そんな1日でした。