Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

益田グラントワで講演会だった。

hakthakt2011-04-23

今朝は、早朝から益田のグラントワに移動して、昨年も受託した島根県エルピーガス協会さんの講演会だった。


昨晩は、0時は寝ようと思ったけど、帰り際に代行業者にお金を払おうとして、急いだら、助手席のドアで左親指を挟んでしまい、爪の下部鬱血してしまって、痛くて全然寝付けなかった。それでも、5時前には起床して、6時には、他のスタッフと合流し、益田を目指した。


かなりの距離があるので、早めの行動を心がけた結果、なんと10時には会場であるグラントワに到着。そこから機材セットをして、11時すぎには主催者さんが、1時半頃には、講演者の秋山仁さんがお越しになったんです。で、会場の様子が右上及び下の画像です。



講演会はオンタイムで始まり。会場は秋山先生の巧みな話術のとりこになったようです。また、前回もお越しになしましたが、今回はキチンと芸名でパートナーの女優さんを紹介されたので、会場はかなり盛り上がりましたね。そんな1日でした。