Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

満開の桜が綺麗だった。

hakthakt2011-04-09

ここ数日の天気で、ようやく市内の桜が見頃になりましたね。市内の至る所で桜が満開。春を感じました。


昨晩の飲み会のせいで、今朝はマジで二日酔いだった。正直、8時半まではぐったりしていたんだけど、仕事が頭から離れず、なんとか起きて、9時過ぎから仕事を開始。石見グランフォンドの開催要項を、参加者の皆様に発送しないといけないので、その書類の準備に追われる。


12時まで延々と作業をしていたんだけど、午後は少年サッカーのU-12の共済リーグの初戦があったので、こどもたちを連れて、美保関総合運動公園に行く。


試合の方は、新6年生中心のメンバーで、津田にも、内中原にも問題なく快勝。6年生・5年生の人数が揃ってきたので、4年生のこどもたちには出番がない。まぁ、そんな時期もありますし、出られない悔しさを、噛みしめて精進してほしいもんですな。


サッカーの試合が終わったのは17時前だった。そこから急いで帰路に着いたけど、帰り際、八束町の、八束学園の桜があまりにも見事だったので、思わず停車して撮影。それが右上の画像です。ほんといつ見てもこの桜は見事だな。新年早々の豪雪でも折れずに見事な満開の桜が咲いてました。


帰ってから、松江歴史館の様子を確認したりして、夕ご飯後は、再び22時半まで自転車の作業を継続。仕事の疲れも吹き飛ぶ、桜の満開。日本人で良かったと思います。東日本を襲った国家的災害に見舞われた地域でも、もうすぐ桜が咲くんでしょう。その美しさが傷ついた人々の心をきっと癒してくれるんでしょうね。そんな1日でした。