Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

マクロビケーキを頂きました。

hakthakt2011-01-12

明日の暖談食フェスタ試食会で出品するマクロビケーキを手配したんですが、その方からこどもたちにお裾分けを貰いました。


いやー本日も遅いですな。仕事のメドがついたのは22時半だった。今月も仕事楽ならざりけりといった感じです。


そんな本日は、午前中来社2件。午後は、3時以降で打合せが4件連続で、最後に明日の試食会でメディアさん等に試食して貰うマクロビオティックスウィーツを、知り合いのパティシエさんから引き取ったのです。


画像右上がそうなんですが、試食用にホールケーキを2個作っていただいた際に、材にあまりができたらしいので、おまけで作ってくれたそうです。このブログでこどもたちの事を知っておられたようで、サプライズな出来事でした。


持って帰ったら、丁度晩ご飯の時間。僕の右手のケーキを目敏く発見した公大が、早速自分の席の前にケーキを置き、大急ぎでご飯を食べて、そそくさとケーキに触手を伸ばそうとしていて、斗也他皆からお叱りを受ける。画像はその直後の様子ですな。


なんとか斗也も食べ終わって、そこからは一気に食べ尽くしてしまい、親は試食できず・・・。まぁ、こどもたちの為に貰ったのでしょうがないな・・・そんな1日でした。