Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学会は無事に終了。

hakthakt2010-11-07

今回の学会は、ホント問題もなく終わりました。いやー良かった良かった。


今朝も、7時半には会場入りして、学会の最終日はスタートした。今日は大きな動きはないものの、PC関連で持ち込みなどもあってバタバタする感じだった。それでも、全ての予定は何も問題なく進行していき、展示関係は14時に、演題発表関係は15時半には全て終了。2日間ホントスムーズに進行できたので、マジでほっとしたんです。


そこから、撤去になったけど、撤収部隊は慣れたメンバーなので、17時過ぎには完全撤去になった。画像右上は、本日の演題発表のワンシーンです。主催者の評価も良かったし、学会運営のノウハウは県内屈指の我が社ですので、それを実感し、理解してもらえて良かったなと思います。


撤去後、一部機材を返品したりしていたら、こどもたちが県大会の遠征から帰ってくるとの連絡が入ったので、慌てて帰り、スーツのままで迎えにいった。


この土日はフットサルの県大会でして、我々のチームは、昨日予選リーグで2位となり、決勝トーナメントに進出したものの、優勝したチームと初戦でぶつかり惜敗だったようです。残念ではあったけど、こどもたちには良い経験になったことでしょう。6年生まで、あと3回大会を経験できるのでどこかで全国に行ければいいと思います。


これで、今年の大きなイベント事はすべて終わったな。しかし、8月末からここまでほとんど毎週イベント、自転車の大会やら出張があった。ホントに疲れましたわ・・・。これで年内はゆっくりできるハズなんですが、それも怪しいかな・・・。そんな1日でした。