Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日が本番です。

hakthakt2010-11-05

明日に迫った医学会の前日施工日でした。本日もかなり慌ただしかったけど、ほぼ万全な仕上がりになった感じです。


今朝は9時には、主会場である県民会館に入り、午前中は、受付やら企業展示やら、発表会場やらの仕込みを行う。


学会は主会場である県民会館が3つの発表会場、サブ会場であるサンラポーむらくもが4つの発表会場の合計7会場での分科会とその他機器展示、検鏡コーナーやら盛りだくさんの内容です。



今回は元請けさんがいるものの、元請けさんが知識ゼロなので、ほとんどスルー状態。なので、陰の元請け的になってすべてを仕切る感じです。ただ、この手の仕事はマジで大変なので、医学会での下請けはこれが最後でしょう(つまり今後は元請けのみしか受けないという事)。画像右上が受付及び式典部分の様子です。で、下の画像が機器展示の様子。



今回は、各会場ともすべての会場が受付PCセンターを軸にネットワークを構築してます。受付でデータをチェックすれば会場毎のネットワークで分科会場にデータを送るしくみです。当社オリジナルなネットワークではあります。で、発表会場は下のような感じ。



県民会館は8台、むらくもは10台のPCがネットワークで繋がっており、常に最新のデータを発表会場に送るようになっております。で、上の画像のとおり、メインPCとサブPCをリモートプレゼンテーションシステムで構築し運営します。


全体が仕上がったのは19時前ぐらいで、その他の懸案事項を片付けたら21時になってました。連日のお疲れではありますが、良い感じで仕上がってきてますので、問題ないでしょう。明日は早朝から本番ですが頑張っていきたいですね。そんな1日でした。