Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

海も綺麗だった。

hakthakt2010-06-03

午後は、ちょっとだけ海を見てました。マジで良い景色でしたね。


本日も見事に快晴なり。今週は、晴天続きで、イングリッシュガーデンも忙しいです。こんな日はあまり仕事をする気分にならないのだけど、でもすることは多数ありますな・・・。


午前中は、事務所で作業をあれこれ。で、午後は島根町で打ち合わせがあったのです。打ち合わせは1時間弱で終わり、帰り際に、桂島に立ち寄ってみたのでした。


それだけ、海が綺麗で、且つ風がなかったので、気分転換になるし、先月も先々月もこどもたちと海釣りに行っても釣果がさっぱりだったので、今月はどうだろう・・・と気になったのが一番の理由かな(笑)。


桂島に渡る桟橋まで来たら、地元の方が話しかけてこられて、釣りスポットや今の状況をいろいろアドバイスしてくれた。やはり、春先の天候不順で先月までは水温が上がらず魚が少なかったようだ・・・。でも、眼下を見たら小アジがわんさかいたので、もうぼちぼちいいんじゃないか・・・との事だった。右上の画像が、桂島でして、下の画像が桟橋から漁港を望むの図。遠くに見えるのは、我が家行きつけの釣りスポット「マリンプラザしまね」です。




20分ぐらいうろうろして、多分いけそうだと確信したので、今度の日曜日は晴れたら「釣り」に決定!そんなで、市内に戻ったのです。


その後は、イングリッシュガーデンで値付け作業とかして、帰社後は打ち合わせその他・・そんな1日でした。