Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見のコース整備1日目。

hakthakt2010-05-06

いよいよ石見グランフォンドまであと3日になりましたな。本日よりコース整備に入りました。


今朝は、5時半に起床し、6時半には仲間数名と共に、石見に向けて出発する。8時前にはスタート会場に到着して、県の事務所とかその他の場所に立ち寄った後、ぼちぼちと作業を始めた。


本日のコース整備は200キロロングコース。道路占用申請をしている主要箇所に、矢印サインや予告看板を設置するのです。看板総枚数は100枚を楽に超えますし、2コースあり、総距離340キロですから、とても1日では終わりません。


それでも順調に作業をこなして、13時過ぎに第5チェックポイント(給水ポイント)である邑南町の「縄文村」に着いた。ちなみにそこまでの作業風景が右上のものです。


縄文村では、社長さん、若さんからいろいろ前向きなお話を頂戴し、料理も相変わらず旨くて、思わず長居しそうになったけど、時間が限られているので、食事の後は作業を急いだんです。作業の合間にも電話や、メールなどがあるので、作業中でも、時々モバイルMacでメール等の受信・送信なども行う。下の画像がそうでして、ハイエースの荷台には常にMacがあるの図です。



結局、本日の作業は17時過ぎで終わりにして、一路松江に帰る。本日の走行距離はざっと350キロってとこでしょうか。かなり疲れましたわ・・・。帰ってからはスタッフミーティングを20時半過ぎまで。


自分は少年サッカーのお迎えがあったので、ちょっと前に帰ったけど、スタッフも今回はマジで気合い十分です。良い大会運営をして、参加者の皆さんに喜んで貰えれば本望ですね。そんな1日でした。