Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コース整備2日目。

hakthakt2010-05-07

今の時間は23時半・・・。はっきりいってこのままだと過労死間違いなしだな・・・。


今朝は、3時過ぎの激しい雨風で目が覚めた。昨日までのコース整備で設置した矢印サインや看板が風雨で飛んでいないか心配になったりして、なんか寝付けないまま朝になってしまった。


早朝6時半から事務所で自転車以外の仕事をこなす。ゴールデンウィーク以降のイングリッシュガーデンのイベント情報をアップして(それはこちら)、その他メールやら土曜の宿泊先にファクスしたりあれやこれやで7時半前になったので、大慌てで着替えて、仲間と共に出発。大田入りしてからは、昨日のコースを確認しながら、桜江B&Gまで移動し、そこからはショートコースのコース整備となった。


コース整備は順調に進み、午後2時半ぐらいには、ロングコース最大のヤマ場である三瓶山の整備になった。その頃の天気は素晴らしいほどの快晴でして、右上の画像のように三瓶山がくっきり鮮やかに青空に映えていた。


3時半過ぎには大田を出発して、一端斐川倉庫に立ち寄り、その後は松江に帰る。まだまだ石見グランフォンド関係で残した仕事があるな・・・なんて思っていたら、嫁さんが体調不良の為、出席予定のPTA新旧常任委員会に出席して欲しいとの電話。・・・ちょっと嘘だろ、俺だってふらふらなのに・・・。でもしょうがなく、19時からの総会に代理人として出席。


しかしこれが長い・・・。終わったのは21時を回っていて、そこから急ぎ事務所に帰り、石見の残りの仕事をこなす。同時に週末から始まる少年サッカー全日本予選の登録用の写真を準備したりとかもあって、公私混同めちゃくちゃな状態で22時を回ってしまいました。


しかし、こんな状態が続けばいつかパタンと倒れてしまうだろう・・・。もし自分が倒れたら、自転車のすべての大会も、ガーデン関係も、その他の事もすべてジ・エンドだな。まぁしょうがないけど、そうなったらそうなった時かもね・・・。自分の代わりがいないもの事実だし・・・。そんな1日でした。