Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日で40歳になった。

なんか小学生の頃は40歳っていうと「中年のおやじ」っていうイメージだったな・・・。そんな年になったんだ。


でもまだまだ見てくれも、スタイルも、頭も若いです!!別に禿げてもいませんしね(笑)。昨今話題のメタボっていうもの自分には皆無な事でして、普段履いているジーンズもウェスト29インチと大学生時代から変わっておりません。体重も大学1年生時代からだと1キロぐらい増えたかな〜ってなもんです。


でもいつかはおっさんから老人になるんだろう・・・。そうなりたくないですけどね(笑)。まぁそんな事を朝は考えてまして、学校で出かけるこどもたちに「おとうさん、誕生日おめでとう!」と言われなんか照れくさかったな。


しかし40年間いろんな事があったな〜。大学で関西に行って、バイトでフランス洋総菜の厨房で働きながら、仕送りナシでも貯金して海外を放浪したり。まだバブル最後の年でしたから就職も売り手市場で引く手あまた。結局当時もっとも華やかだったデパートに入るけど、27歳で島根に帰り、そこから企画イベント関係を10年やって、起業して今年の4月で5年目ですもんね。


その間、結婚して、ふたごが生まれて、親父が倒産して、前の会社で役員になって、起業ですから。ホント激動な人生とはこのことかってぐらいです(笑)。これで我が社が大企業にでもなったら、波乱な人生なので本でも出すかな(笑)。そんな事も考えたりしました。


夕ご飯でケーキを食べて祝ってもらったけど、そこからまだ仕事が終わらなくて、結局21時半まで事務所に籠もっていた。我が人生の節目も仕事でどっぷりでした。まぁ好きな仕事なので自分らしい節目かもね。そんな1日でした。