Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も雨だった。

今年2回目の「海のまちサマーフェスティバル」は前回に続き、昼前から雨でした。でも、なかなか良い感じのイベントでしたね。


今朝は7時に出発し、7時半に会場入り。そこからバタバタと準備したり、ステージの調整を、我が社のHさんとしたりで本番になった。オープンの10時から12時前ぐらいまでは曇りがもったけど、12時過ぎから雨となってしまった。これも天気予報どおりかな・・・。


昼からはステージイベントで映像操作が入った為、そこから3時過ぎまではずっとステージイベントにかかりきりになった。画像下はそのステージイベントのワンシーンです。「がっち祭り」の紹介コーナーでの事です。緑Tシャツは、市のM原さん。司会者はS藤さんです。



雨交じりの外の様子はこんな感じ。




毎年恒例のファミリー釣り大会も結構な参加者でした。下の画像は、開会式の様子です。



ステージイベントが最高潮になったのが「六子」のライブの時でした。六子のMCで初めて分かったんだけど、六子っておかあさんが島根町大芦(つまりマリンゲートのある所)の出身らしい。思い入れのある場所でのライブなので、過去に聞いたどライブよりも熱唱してたような気がした。でも、そういえば、六子のボイスって潮っぽいな〜ってなんとなく感じていたんです。リゾートのビーチっていう軽い感じではなくて、若さある中に、こぶしとまではいなかいけど重みというか、太さがある感じを受けていたもの事実です。


その後3時過ぎにアルバイトくん達を迎えにいって、4時前から撤収開始。コンスタントに降り続く雨ももろともせず、本日もバイトチームは動きが良かった。そんな彼らの動きのせいか、気がついたら曇りになっていて、7時半過ぎには、メドがついたのです。


バイトスタッフを帰した後は、平田にて大鍋の返却とか、あれやこれやで帰社したら11時でした。マジで疲れたけど、一方で爽快感もある感じ。それは、イベントのせいなのか、撤去の段取りがよかったからなのか・・・。どっちでもいいか(笑)そんな1日でした。