Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またMacを修理に。

hakthakt2009-06-05

昨年の秋にネジが抜けたままのMacがついに壊れました。なので3回目の修理なんです。


今日は朝から雨。なのでイングリッシュガーデンもそんなに来ないだろう・・とか思いつつ、本日も始業する。でもしばらくは着替えもせずに、あれこれMacで作業していたらクリスタルクララのIくんが突然納品に来た(笑)。なので部屋着のままで対応・・・。その後着替えてから、自転車関係の作業を行う。その後、昨晩ついに壊れたiBookG4を梱包して修理に出す。やはり昨年の無理がたたってしまい、OSが立ち上がらなくなったのです。でもMacBookProがあるので仕事には全く支障はない・・・。画像はその壊れたMacです。これでこのMacは3回目の修理。来年は修理がきかなくなるので、これが最後の修理だろう・・。


その後は9月に開催する「出雲路センチュリーライド」の各所後援願いの作成。それに合わせて実施計画書を作成したり、チラシのラフデータの修正指示をしたりで午前中は終了。


午後は、今期の社員の雇用保険の関係の事で、同じ青年部の村松社会保険事務所さんを訪ねた。村松さんとは青年部の例会で知り合って、今期から社員の雇用関係の事でお世話になることにしたんです。午後1時半ぐらいから雑談も交えて1時間半ぐらい、いろいろ話をしてから別れた。良い感じの方なので、これからもいろいろお世話になるだろう・・・。そして不足の品を届けにイングリッシュガーデンに向かった。


ガーデンでは、カフェ近くで偶然市の課長さんに会ったので、しばしあれこれ雑談をして、その後はショップのHさんとかとも話をして帰る。今日も雨のわりにはヒトが多い・・・。雨でもお構いなしの施設になったのかな・・・。


帰ってから、すぐにこどもたちを学童保育に迎えに行き、歯医者に連れて行く。その後夜になり、サッカーの練習に連れていった後は、所用で市内をうろうろし、8時半過ぎからサッカーの練習会場にて練習を他の親御さんと一緒に見学。前にも書いたけど、この時間がマジで仕事を忘れる時間でもあるので、いい気分転換になるんです。ま、そんな1日でした。