随分遅れての誕生日お祝い。

hakthakt2009-02-28

今年の僕の誕生祝いは神戸です。いろいろ忙しかったので、今週土日になりました。天気がまぁまぁでなによりです。

昨年は、岡山の湯原温泉「八景」に行ったのですが、今年の嫁さんからのプレゼントは神戸での宿泊でした。場所は、六甲アイランドにある「神戸ベイシェラトン」です。自宅を10時過ぎに出発して、1時半ぐらいにはホテルに到着。一端荷物だけ預けて、となりにあったグルメコートの「ウェンディーズ」にて昼食。久しぶりのウェンディーズは結構なボリュームで満足といった感じ。画像下がそれです。正月の佐世保バーガーといい、ここ最近は旅先で松江にないバーガーを食べてますね。こどもたちも大喜びです。

そして2時過ぎにチェックインして、部屋でゼロックススーパーサッカーを観てくつろぐ。ガンバは負けたけど、今日明日は完全に仕事はオフなので精神的にのんびり出来る感じ。部屋は毎度お馴染みネットの格安プランだけど、素が高いので、良い部屋です。しかしホント不景気なんだろうな・・・マジで驚きの値段でしたから(笑)。

その後、4時過ぎから、三宮にバスで移動。しかし我が家は神戸が大好き。マジで年間2〜4回は来ます。明日は、衣料雑貨の買い込みを垂水のアウトレットでするけど、季節の節目には買い物がてら来ますね。でも、今日はのんびりモードだったので、北野坂を登って異人館通りをうろうろした。その時北野町広場で大道芸のパフォーマンスがあった。下記の映像はその大道芸の綱渡りパフォーマンスです。携帯で撮影した動画なので、イマイチ画像が粗いですけど、なかなか面白かった。

その大道芸のパフォーマンスでは公大がちょっとお手伝い。手伝いのお礼に、バルーンアートのプードルをプレゼントされて大喜びです。画像右上がそのようすです。

そして晩ご飯は、神戸の有名なビザ・イタリアンである「ピノッキオ」です。でも本店は予約がとれなかったので、支店であるフィガロでの食事です。フィガロこちらネットで調べると、神戸、イタリアンで検索するとすぐヒットするだけあって、オリジナルピザ、その他の料理も絶品でした。お値段もリーズナブルですね。

画像は、そのピノッキオピザ(奥)とラザニアです。こんな形で毎年祝ってもらい、嫁さんには感謝感謝です。これからも仕事に、家庭に頑張らないといけませんね。そんな1日でした。