Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩は我が家のクリスマス。

hakthakt2008-12-24

今晩は我が家のクリスマスでした。二晩連続です。


ま、こどもを持つ家庭はどこもそんな感じじゃないかな。でも連チャンはしょうがないですね。そんなで昨日のクリスマス疲れも多少ありつつ、今朝は5時半に起きて、こどもたちのお弁当作りです。今日から給食がなく、半日なのですが、我が家は学童なので、お弁当がいるんです。で画像のお弁当になりました。本日は、ウインナー、卵焼き、トマト、マカロニとブロッコリーペペロンチーニ風、人参のグラッセ、シーチキンです。嫁さんも便乗なので三つなんです。


そして、慌ただしく朝食も作り、皆を送り出してから、早々に仕事に向かった。午前中は、先日のクリスマスライブの報告書とか精算書とかいろんな書類の製作。そして、自転車補助事業の資料データの送付作業とかしてからイングリッシュガーデンに向かう。ガーデンでは、カフェとショップに顔だしてから、ラウのM支配人と、クリスマスディナーの予約状況を聞いた。昨日と今晩はほぼ満席らしく、明日はまだ大丈夫らしい。この不景気でこれは凄いことですね。そんな話をした後、午後からの、とある機材の搬入の指示をして午前中は終了。


午後は、新年早々提出の企画書をおんぼらと考えたり、雑用をこなしたり、いろんな調整事をしたり・・・。でも、なんかイマイチ気分が乗らないので、ヘアカットをすることに決定!行きつけのA部くんのお店、大庭のヘアージャムに電話すると、こどもたちも3人でも大丈夫です!!との事だったので、急いで学童保育にこどもたちを迎えに行って、ヘアージャムに行く。なんせ、我が社は28日(日)までが年内の営業でして、土日も基本は仕事なんです。年末の土日は、ヘアーカットが激混なので、平日でも3人で切れるなら、融通がきけば都合はつけます!ってなもんで、髪をきりました。こどもたちは短く切ったのですが、自分は伸ばそうと思い、ちょっと揃える感じで。そんなで終わったら6時ぐらい。そこから急いで帰ったんです。


帰ったら、嫁さんが、モスチキンとスーパーで買ったピザを準備。今晩はお互いが仕事だったし、早朝より弁当手作りだったので、お手軽なパーティでクリスマスを祝い、ケーキを食べた。気になる我が家のプレゼントは、3週間前に、これがクリスマスプレゼントでいいと駄々をこねて買ったらしい、ウルトラマンカードセットらしい。なので今晩は親のプレゼントはないんです。そんな1日でした。
MISIA=Sweetness



普段は甘いものを一切受け付けない僕ですが、この数日は食べざるを得ないですね。Sweetnessは苦手なんです・・・マジで。