Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

飯南ヒルクライム主催者サイトアップ。

hakthakt2008-05-25

今日は雨かと思いきや、終日曇りでしたね。でも外遊びといった感じではなかった。


日曜日です。朝から、嫁さんは美容院とかで外出。こどもたちと僕は家に居残り。朝食の後からすぐに飯南ヒルクライムの主催者サイトの制作に掛かってましたので、寝間着のままで10時過ぎまでひたすら制作。なんとかトップ面だけ形になったので、外出したくてうずうずしていたこどもたちを連れて、イングリッシュガーデンに向かう。


着いたら、もの凄いヒトの数にびっくり!なんと、今日は保育園の遠足があったのです。出雲市の保育園の遠足で、父兄併せて200名ぐらいが一気になだれ込んで来てました。各所で先生が誘導してまして、まるで大きな団体旅行といった感じ。M副所長と一緒に様子を見ていたけど、あまりの慌ただしさに一般観光客が驚いていたようです。でも、賑わっているのは嬉しいのでよしとしよう。こどもたちは、慣れたもんで、回廊のカフェにてジェラートをおねだり。優雅にジェラートをほおばってました。


その後、一端家に帰り、昼食後、嫁さんとこどもたちは、仲良しかずちゃん親子とお出かけ。僕は再びイングリッシュガーデンにもどり、ショップの売り場替えを行う。もともとショップとして設計されていない回廊にショップがあるので、以前から暗いと娘さんから指摘がありました。なので大きなスタンド照明(というか投光器)を持参して、ライティングのチェックとそれに伴う売り場替えを行う。たまたま、市のOさんがご夫婦でお越しになっていたので、最近の話など諸々。Oさんは今なんとか資料館の室にいるけど、昔は観光でして、暖談で一緒にあれこれした間柄です。結果、おみやげをお買い上げとなり、感謝感謝でした。


そして、売り場替えを3時近くまで行い、帰社する。帰社後は飯南ヒルクライムの主催者サイトの制作を再開するも、途中帰ってきた嫁さん、こどもたちと、かずちゃん親子で外食となり、気分転換。で、帰ってからまたまた取りかかり、なんとか9時頃アップできました。主催者サイトはこんな感じです。

http://www.plusvalue.co.jp/iinanhillclimb/

画像は、そのトップの画像でもあり、制作中の募集チラシのデザインです。皆さんのご参加おまちしております!そんな1日でした。
BENNIE K = モノクローム



曇りの1日ってなんか町全体がモノクロームみたいな色彩に思えてしまいます。それは僕だけかな?