Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夏が近いと感じた。

昼間は部屋にいても汗ばむ感じになってきましたね。いよいよ夏近しか・・でも、その前に梅雨がありました。


本日は金曜日です。今週も早かったな・・。さてさて、本日も普段のようなペースで仕事は進む。午前中は、ちょっと打合せの後から、NPO法人サイクリストビューの支払い業務と給料振込です。NPO法人サイクリストビューの振込は、エイドステーションの支払いとか、宿泊の支払いとか。


NPO法人サイクリストビューのメイン口座は労金でして、駅前の労金にでひたすらです。なんせ振込先が合銀、中央信金、JAおおち、石見中央農協と様々でして、ひとつひとつを手書きで振込する。しかし、自分はこの振り込む用紙が大嫌い。たった5枚書くだけなのに3回も間違えて、その度に用紙を破って捨てるので、ちょっと回りが「なにしてんのこのヒト・・・」みたいな視線を感じる・・・。しかしPlus valueNPO法人サイクリストビューも代表だけれど、庶務、経理も全部自分やな・・。しょうがないか・・・。


そして、その後は合銀に移動して、娘達と自分の給与の振込。先月は、学会の施工日が給料日でして、施工の途中に抜け出して、給与の振り込みをしたけど、娘達のだけしかできず、自分のは数日後というなさけない事態だった。しかし今日は問題なく終わった。さて、そんなこんなで午前中は終わってしまった。


その後、午後は社内にて企画書の作成とか。窓を開けて仕事をしても、汗ばむ感じになってきた。夏が間近に迫ってきたんだな、好きな季節になってきたようです。でもその前に梅雨があるけどね。その後はイングリッシュガーデンにて、夕方までいろいろ。そんな1日でした。
ムラマサ=銀色の月



しばらく晴れの日が続いています。夜は月光が美しいのかな、見てませんけど(笑)