Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

そろそろバラのシーズンです。

hakthakt2008-05-22

なんか久しぶりにイングリッシュガーデンをゆっくり見た。バラが本格的に咲き乱れるシーズンになってます。


今日は、木曜日。快晴。今日ぐらいから完全に通常モードになった。午前中は、6月の開催する予定のミニサイクリングイベントの事で、マイミクひよっこさんが来社。いろんな議論ではあったがなんとか形になりそうな感じではある。その後は、我が家の庭の薬剤散布を依頼していた業者さんの立ち会いとか。


正直、本業の庭(イングリッシュガーデン)とかが忙しくて、なかなか家の庭の手入れに手が回らない状態でした。本来なら4月頭にでもお願いしていたのに、この時期になってしまい、家の後ろの庭木が結構荒れ放題・・・かなり若葉が虫に食われた感じ・・・。でもとりあえずできて良かった。自分の庭も、中古で買ったときは荒れ放題だったので、庭木をコツコツ買い足したり、もとあった庭木を植え替えてバランスをとっていたので、その業者の女性に「玄関回りとか庭は上手にできていますね」とか言われて嬉しかった。ただし、それが何の木か判らないものも多いけど(笑)。


その間にも複数の情報が電話で入ってきたり、保険屋のUさんが来たりであっという間に午後になった。午後は午後でイングリッシュガーデンの共同企業体の会議やら、その他の事で4時までイングリッシュガーデンに。ガーデンはすっかりバラの時期を迎えてまして、一番この庭園が美しく映える時期になったのだと実感する。画像はそのガーデンでバラの観賞をする観光客の皆さんです。庭の様子は、公式サイトのYOUTUBEで確認ください!(昨日アップしました!)http://www.matsue-englishgarden.jp/


その後は、ヘアカットで行きつけのA部くんの店に行って、いろんな話とか。なんかようやく通常モードになってきたので、体調が良い感じになってくれそう・・・。そんな1日でした。
SANISAI = 彼女の夏



もうすぐ暑い夏がやってきますね。くれぐれも体調管理を気をつけないといけません。