Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりにこどもたちと本屋へ。

hakthakt2008-05-16

なんかマジで久しぶりにこどもたちと本屋に行けました。ようやくいつものペースかな。


本日は5月半ばの金曜日。一般的には花金(もう死語か・・)なので、嫁さんは職場の飲み会。なので、朝は嫁さんを職場に送る。その後は一端帰って、島根号とハイエース号の荷物積み替え。それから、かんべの里に向かう。かんべの里のI尻さんに備品を貸してくれと言われたので、持って行ってあげた。それから斐川倉庫にてある荷物を積み帰ってきた。


午後は、石見グランフォンドの処理で3時過ぎまで。その後中央郵便局経由でイングリッシュガーデンに向かう。マイミクかまきちさんが納品に来たので、ちょっと今後の打合せとかいろいろ・・・。その後、事務所でM次副所長やN宮さんと打合せになった。けど、今日は学童保育のこどもたちを引き取ってスイミングスクールに行かないと行けないので、中座気味に帰り、なんとか引き取ってスイミングスクールに到着です。その後はこどもたちの泳ぎぶりを見る。随分上達していたのにはびっくりした。まぁ運動神経はいいこどもたちですから当然かもね。


その後、約2ヶ月ぶり位に田和山の今井書店に行った。石見グランフォンドの直前に、ベリエさんの音響機材を受け取りには来たけど、こどもたちとDVDを借りたり、本のコーナーで立ち読みなんて、マジで久しぶりなんです。なんか懐かしさを感じてしまった(笑)。たまたまNPO法人サイクリストビューのK田理事も来ていたので、今年の出雲路センチュリーライドのコースの話など立ち話。その間、こどもたちはキッズコーナーで絵本を読みふけっていたようだ。


明日からの週末は、実に4月13日の「奥出雲葡萄園ワインパーティ」以来の休み。で、家族で神戸方面に一泊旅行の予定です。しかし、急な話でまた夜は仕事になってしまった。旅行先で仕事なんて、ホント今年はありえん事が沢山あるな〜。まぁ、家族同伴もオッケーらしいので、家族の反感を買わないで済んだことがなによりでした。


そうそう、本日、オールスポーツさんで、石見グランフォンドの画像がアップされました。アドレスはこちら→http://allsports.jp/event/00001293.html


1日目は雨で大変だったけど、やはり2日目の画像は良い感じですね。是非、皆さんご購入ください。そんな1日でした。
BENNIE K=Dreamland



快晴の2日目の各所での様子は、まさしく自転車のドリームランドです。ちなみにドリンクはもちろんコカコーラ!