Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部の総会・卒業式とか。

hakthakt2008-04-22

なんか今日は精神的に疲れた1日でした。でもいろいろと良かった。


さて、本日は素晴らしい快晴。朝からイングリッシュガーデンに急ぐ。理由はですね、本日松江市長が視察にお越しになるということで、基本的には通常業務でありますが、細部の詰めをあれこれとしないといけなかったのです。


で、朝からイングリッシュガーデンでうろちょろしてたら、市長がお見えになった。パートナー企業のK島社長と神妙にお出迎え・・と思ったらK社長はまだガーデンから向かってまして、庭に対する熱意のあまりといった感じ。で、そろってお迎えして視察となった。視察はすべからく順調。竪町のKさんも来てまして、受託の2社長をおきざりにするアピールとかがあった。その後、知り合いの奥さんらが結成する婦人グループの紹介などしてから、芝生で喫茶タイムに突入。


正直、起業してから松江市長に名刺を出したことなど1回もなくて、どのタイミングで出すのかな?とか思ったけど、結局出せずじまい(笑)。パートナー企業のK島社長さんとは面識を深いようでスムーズに進む。まぁ当社はおまけみたいなもんかな(笑)。


でもそうでもない部分も充分あったので、市長もなんとなく当社の事はご理解の様子。結果喫茶タイムは30分以上にもなって、自分としても自社としても、これだけ長い時間、市長と同じテーブルを共にできたのは収穫でした。とりあえず顔だけは覚えて貰えたかな(笑)そんなこんなで市長は1時間以上滞在され、きわめて好感触のようでした。


その後、精神的にくたくたになって、帰社する。その後石見グランフォンドの郵送作業とかをしていたら4時前になった。今日は商工会議所青年部の総会&卒業式でした。総会は我が総務委員会が仕切るので、その準備とか諸々で4時には東急インに集合。でその後は総会と卒業式でした。画像は尊敬するN本さんの卒業の挨拶の様子です。


N本さんに、しっかりご挨拶できたので、卒業式は出席して大正解でした。まぁ、そんな1日でした。
MONKEY MAGIK:Together



N本さんが言ってたように、もっと気軽に会員の皆様と一緒になって、青年部に関わることが大事だと感じます。自分も今の総務委員会のK野さん含めて気軽に関わって、自分のカラーをじわじわと出せたらいいなと思います。N本さん、その他卒業生の皆様、卒業おめでとうございます。