Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

トライアスロンがブームなのか。

hakthakt2008-01-29

やっぱり原因不明・・・何が原因かな・・・歯ですけどね。


さて、本日も基本的にはディスクワークの1日でした。でも昼前から、機関誌を制作中のHさんの所へ出向き、用事を済ます。すると、下の階から、Yさんがやってきて、相談事などを聞いたりした。そして、昼食を帰りにすませて帰ったら、1時半を周り、再びディスクワークとなる。


その後、看板のS原さんが来て、新年度の仕事の事で打合せや雑談など。そうこうしてたら、4時半前になったので慌てて記念病院へ行く。で歯の治療だったのですが、上記の通り原因不明らしい。なので来週は疑わしい歯から順番に銀歯を取って診るらしい・・・。どうなることやら・・・。


閑話休題。画像は今月のGOETHEの特集です。題して「今なぜ、経営者はトライアスロンなのか?」という特集が組まれてました。なんでも東京の若手起業家の間でトライアスロンが大ブームらしい・・。皆でトライアスロンのチームを作って、海外のレースに出るのだとか?この特集によると直行便のないロタ島にチャーター便で乗り込む経営者チームもあるらしく、えらいゴージャスな話になってますね。マジで第一線のセレブアントレプレナー達が勢揃いしてます。そうなんだへぇ〜って感じですね。


島根では、トライアスロンではなくて、自転車がブームになってくれないかな?島根の起業家は皆自転車に夢中とかって、地元経済誌とかで特集組んでくれないかな・・・。でも結構県内の企業経営者でロードバイクユーザーが結構いるんですよマジで。そんな特集組まれるぐらい、認知されるスポーツになってほしいものですね。そんな1日でした。
ロードオブメジャー=大切なもの



トライアスロンにせよロードバイクにせよ、経営者がやみつきになるのは、健康管理の為でもあり、孤独な経営者のストレス発散にもなっているようです。その時間は「大切なもの」なんですね。長い時間をかけてするので、その間結構仕事について考えたりするらしい。確かに自分も自転車で走っているときは、経営の事をよく考えます。走った後は、モヤモヤした気分が晴れるのは間違いないですな。