Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年あけましておめでとうございます。

hakthakt2008-01-01

新年あけましておめでとうございます。本年も変わらずご愛顧の程よろしくお願いします。










さて、本年最初は、こどもたちの新年の挨拶です↓


てな感じです。新年もますます家族全員、頑張っていきますのでよろしくお願いします!


さて、元旦の東京は快晴!今日も素晴らしい。そういえば、毎年年越しで県外旅行に出てますが、ここ数年は必ず快晴です。昨年の神戸も快晴。その前の広島も快晴。さらにその前の岡山も快晴でした。でも、なぜがその時の山陰は天気が良くない・・。我が家はずっと初日の出を見ていることになります。ありがたや〜。


本日は18時の羽田発米子行きまでは、ひたすらお台場です。錦糸町から東京メトロ都営地下鉄を乗り継いで、11時すぎには、お台場のフジテレビに到着。さっそく。7階の屋上庭園に到着!ここは、イベント会場となってまして、日産の車がずらりと展示してありました。おおっ!さすが元旦からイベントですな・・とか思っていたら、なんか観客が隣のレストランに向かって写メしてます。誰かいるのかな〜とか思っていたら、いきなり「ギャル曽根」が関係者に引きつられて出てきました!なんと新年早々生ギャル曽根に会えるとは〜。昨晩は無人島0円生活で鍋を完食する本人を見たばかりだったので、ちょっと感激です。その後、日産のコーナーにはAKB48も出てきて、リハーサルしてました。画像左上はその様子です。


その後は観光の定番である「フジテレビきっかけストリート」を見学→http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/street/index.html←画像右上はそこの、SMAP×SMAPのセット前での1カットです。こうなると完全にお上りさん状態です。こどもたちがマジで楽しそう・・いわゆるテレビ局見学ですもんね、楽しいわな。その後は1階のイベントホールも楽しんでから、向かいのアクアシティお台場に移動!まぁここはそれなりに見て、そのまま海浜公園に抜け、快晴の海岸沿いを散歩。画像左下はそのワンシーン。バックにはレインボーブリッジがしっかり見えます。ホント気分は上々。ベストコンディションでしたね。そして、再びデックス東京に入り、そこの東京ジョイポリス恐竜キングに興じるこどもたちでした。


その後は、歩いてお台場VenusFortヴィーナスフォートに移動する。ここも素晴らしいマーケットプレイスです。東京でしか成功しないだろうなって感じの店内ですね。→http://www.venusfort.co.jp/index.html←そこで昼食を食べて、店内とうろうろしてから、併設されているTOYOTAの自動車テーマパークである「お台場 MEGA WEB」に移動する→http://www.megaweb.gr.jp/←ここでは、こどもたちの勢いは今回のピークに達しました。F1の実車モデルに乗り込んでみたり、カートに乗って記念撮影。僕が乗りたかったレクサスIS250のコクピットから離れない公大だったり、そうこうしていたら斗也が200円で乗れる電気自動車「E-comライド」を発見!どうしても乗りたいと駄々をこねる有様。乗り場は4カ所あって、MEGA WEB内は30分以上の待ち時間。帰りの飛行機を考えたらとても無理だな〜とか思っていたら、親切なスタッフの方が、隣のヴィーナスフォート内にある乗り場なら空いていますよと教えてくれた!なので大急ぎで移動してなんとか乗れました→http://www.megaweb.gr.jp/FloorGuide/Ecom/←画像右下は、F1乗るこどもたちです。


しかし、お台場は、1999年に嫁さんと結婚してすぐに行ったきりでしたが、久しぶりに来ると、もっといろんなモノができていて、家族で思いっきり楽しめる場所になってました。ここはまた来たいですね。そう感じた2008年元旦の1日でした。
AKB48=会いたかった

別に芸能人に会いたかった訳ではないけど、思いがけず会えたら、それは嬉しいもんです。で、上機嫌で帰ってきたら、米子空港に止めていたセレナが雪に埋もれてて呆然・・・