Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

苦情の処理など。

金曜日に発送した、出雲路ワンデイランの郵送物がぼちぼち届いているようです。その件で今日は苦情が多数・・。まぁトップツアーさんとの初めての連係ではあるものの、タックシールの間違い・勘違いなどで、未達やら、代表者だけしか来ていないなどの苦情が午後から数件でしたね・・。


午前中は、企画書の制作を続行。こどもたちと嫁さんは、新しい弁当箱を買いに、サティに出かける。よって僕以外だれも居ない家で、もくもくと企画書制作・・。なんとか昼前には、形になってきた。後は不足分を25日に貰って組み込めばいいかなとかって感じになった。その後、4人で斐川の実家に行こうと思ったが、嫁さんが体調不良で、寝込んでしまい、結果3人で斐川に向かう。その道中で、上記の電話が鳴り始めたのです。


苦情については完全に当方のミスです。なので、ひたすら謝る。たまたま、未送付分は車に積んだままだったので、そのまま斐川で、書類をリストと照らし合わせ、まだ未達で苦情の出ていない方にかたっぱしから電話する。・・案の定未達を心配していた方多数・・、なので斐川で送付のセットをして、そのまま出雲郵便局に持参。日曜日でもここは営業しています。ので、すべて速達にて発送する。でも残ったひとりはゼッケン引換証がない。どうやら未発行なのかもしれない・・・。トップツアーさんは火曜日からの営業なので、とりあえず該当者に電話して、理由の説明して、事なきを得たのでした。初めてのやり方であったにしろ、もうちょっと気をつけてすれば良かったな・・・と反省。でも大きな騒ぎになる前だったので、ちょっと安心でした。


そんなこんなで、今日も1日完全に仕事。昼間に、お昼の買い出しで、こどもたちと3人でサイクリングした以外は、休日らしい事もしませんでした。でも先週いろいろ出かけたから、これで丁度いいのかもしれませんけどね。
いきものがかり=青春ライン





今週の水曜日までに未達だとじっくり読んで貰えないので、皆さんの準備を考えるとやばいです。ですから、速達で出さないといけません。作業的には、ギリギリのラインですね。