Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

祝1万アクセス。

hakthakt2007-09-15

本日、ブログ開始から192日で10000アクセスを突破しました!。キリ番は誰だかさっぱり判りません。今この日記を書いている時で10003アクセスです。いやー早かったな・・・と正直。日記をつけた日数192日。1日平均アクセス数52アクセス。最初の1ヶ月が、1日、10〜30アクセスだった事を考えると、結構な成長率ですね。いやはや素晴らしいです!


さて、今後は中身も充実が大事かなとか思いますし、アクセスされる方々が、わりと近い方々(つまり知り合いとか)が多いので、無理に話題を振りまくよりも、よりコアな内容で書いていきたいなと思っております。でも、自分のブログはネガティブな文章は無いので、批判的、中傷内容は殆どないですね。でも書いたらよっぽど理不尽な事態があった時でしょうね。まぁ、それはともかく、自身の3つの日記「naturallife simplelife」「ミクシィ」とこのブログでは一番遅く立ち上げて、最速で10000アクセスを越えた訳ですから。良かったなと思っております。皆さん、これからもよろしくです。


さて、そんな今日なんですが、今日は、会社の前にある木(このブログのトップ画像の木です)の剪定作業でした。実は木の名前は知らないのです。我が家=Plus valueは4年前に購入した中古住宅なんです。今年で多分築20年を越えたと思われるミサワホームなんですね。外壁は塗り替えていますし、内装も購入前にオーナーさんが張り替えてくれていたので、見てくれは新築っぽいのですが、実は思い切り中古なんですね(笑)。以前のオーナーさんが植えたと思われる木なんです。でもこれが伸びるのも早いけど、落葉樹でして、これから秋になると、大量の落ち葉をまき散らすのです。我が家周辺は家が密集していますので、これが大変な苦情になるわけです。なので、葉が青い内に切っておかないと大変なことになるという事です。


そして本日は保育園の遠足。なので朝5時過ぎから弁当作り。今日は僕の両親も同伴の「おじいちゃん、おばあちゃんとの遠足なので、4人分の弁当を作ることに。でできたのが画像のような感じです。ちなみにおにぎりは嫁さんが作ってます。嫁さんは料理は・・ですが、おにぎりは上手なんです。


まぁそんなこんなで、1日が終わる。土曜日なのに、朝早起きしての弁当作りやら、当社のシンボルツリーの剪定などでけっこう疲れた1日でした。明日からは広島出張(家族同伴)なので、ホント休めない3連休です。
サンボマスター=美しき人間の日々




決して自分が美しいとは思いませんが、行った事は結構、真面目で美しいことかもね(笑)