Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ひきこもり的な1日。

ようやく秋らしくなった感がありますね。日中でもそんなにびっくりするほどは暑くない。でも暑いは暑いですが・・。


朝方に市内各所を回り、能楽関係の報告をする。昨日お会いした槻宅さんをなんとか生かせるしかけづくりで各所を説明し、なんとかなるかもといった感触もでてきた。まぁ、これからでしょう、良い動きになるといいんだけどね。


10時前に帰ってきてからは、ひたすら日本自転車振興会の次年度要望書の作製となる。すでに昨年度のベースをS監事がかなりのところまで手を加えてくれていたので、それを再度、見直しして、積算して、などなどの細かい調整をひたすらです。気がついたら1時半をまわり、昼飯も忘れてました。ので、出かけで昼食。T印刷のTくんの電話で、急いで食べて、とんぼ返り、そして打合せなどなど。


その後もひたすら書類の制作。そして夕方からは、法務局に行って、最新の登記簿を入手、そのまま保育園にてこどもたちを引き取り帰宅。その後も書類制作と発送業務。で、今日の1日は終わった・・・。


雑務で動く以外は、ひたすら書類作成でしたな。まるでひきこもりです(笑)。でも、今月入ってきている仕事の半分が来年度のもの。昨日も広告代理店Y氏と共同提案していた企画が採用となったりで、来年度はすでに今年並みの受注が見込める感じです。後は、年度内で、細かな動きをしながらより数字を具体化していく感じでしょうか。


まぁ、今日の日本自転車振興会の申請も次年度です。連続採用の可能性は高いだけに、なんとかいけるでしょう!そんな期待を込めています。
D-51=Stand Up!



さて、ここいらで、出雲路ワンデイランに気持ちを切り替えたいものです。モチベーションが立ち上がっていかないとね(笑)