Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

焼き肉。

hakthakt2007-05-26

先月から、実家の両親にずっと手伝ってもらってましたので、今日は夕方から斐川の実家に行き、倉庫の片づけをした後に、親父の大好きな「焼き肉」をすることになりました。でも、正直、自分は焼き肉があまり好きではないです。なんでか良くわかりませんがそうなんです。


でも、ここのところ親に世話になりっぱなしではいけないので、焼き肉で慰労すべく、平田に肉を買いに。買いにいったのは、知る人ぞ知る「平田屋精肉店」。ここの肉は旨いです。オール島根和牛ですね。写真がそれです。久しぶりに店に入り、肉を物色。島根和牛のカルビは100g570円と書いてあります。これって高いのか?安いのか?よくわかりません。そこでお店の親父に「この島根和牛はどれぐらいのレベルですかね?」とぶしつけな質問をする。すると「高いものはそれの3倍するね。でも京阪神が主だし、こっちでは置いても売れないよ」との事。確かに言い得て妙やな。すると「まぁ値段は3倍でも味は3倍じゃないからね、どうせならこれが丁度中間ぐらいだから、これを3倍食べた方がいいよ」と言われ、妙に納得、結果購入となる。


6時前から、焼き肉パーティを開始。親父はホント焼き肉が好き。晩酌の日本酒熱燗と焼き肉をマイペースで食べています。僕はちょっと過労で、肉の脂身が味覚的、体的に厳しい事もあって、ペースはお落とし気味でした。でも親父(お袋も)が喜んでくれてなによりでした。嫁さんも、こどもたちも嬉々として食べてましたね。なんか、極めて家内手工業的な当社です。まぁそれも島根らしくていいかな・・。
スピッツ=ルキンフォー :

平田で肉なら画像の看板をLOOKING FOR です!間違いない!