Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

飯南ヒルクライム会場調査。

hakthakt2007-05-09

午前中は、NPO法人サイクリストビューの県・市への申告添付書類の制作やらなんやらかんやらで、あっという間に11時に、慌てて保育園に向かい、公大の足の治療で皮膚科へ。かなり込む皮膚科ですがなんとか12時過ぎに保育園に連れて帰り、それから一路飯南町へ。午後から飯南ヒルクライムのコース調査でした。


雲南警察署の皆さん、飯南町の皆さん、僕、飯南ヒルクライム実行委員長でありNPO法人サイクリストビュー理事のFさん。総勢10名ぐらいでしょうか。大人数での会場調査でした。


スタート地点から、いろいろな指摘が入る。改善を指摘されるのは当然ですが、雲南署の方が「こちら(警察)が指導することだけをすると、警察が計画する感じになるので、あくまでもNPO法人サイクリストビューの計画に対して改善協議する方法で行います」的な説明が、なるほどなるほど・・。確かに言われるままにしてたら、なんか警察が主催する大会みたいになってしまうもんな・・と深く納得。


その後、途中で前回会議にも出席された担当者の方が「ホームページやっておられますね・・・。フリーワールドって表現はちょっと・・」と言われビックリ!。前回の会議のことを書いた日記のことですね!僕のこのブログまでしっかりチェックが入ってました。さすがですね。凄すぎです。NPO法人サイクリストビューの名刺は渡しましたが本職の事はなにも言ってなかったはずなのに、ブログまでご存じとは恐れ入りました。以後、微妙な表現は差し控えます。すいません・・。


ただ、別に厳しい事を言われているわけではなくて、最後のゴール付近では、いろいろ本業の話や自転車業界の話など気さくな感じで話ができましたので、そう言って頂ける優しさが、島根県警なのだと思います。川本署におられるWさんもそんな感じですね。厳しい中にも、開催に向けポジティブな理解力があるということだと思います。感謝します。


NPO法人サイクリストビューFさんも最初は緊張気味でしたが、後半は結構リラックスな感じで協議できたのではないかなと思います。ゴールからの眺望はすばらしいものでした。良い大会になってほしいものです。6時過ぎに帰社して8時過ぎまで業者さんと打合せ、その後、要項が未達の方の郵送物を持って、松江中央郵便局に速達配達をお願いする。時間を見たら9時前でした。


皆様お疲れ様でした。これからもご指導よろしくお願いします。
井上陽水奥田民生=ありがとう PV



雲南署様、重ねて感謝しておりますので。