Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実行委員会など。

午前中は、日本自転車振興会提出の誓約書や仮払い口座の設定で合銀など。その間に、ステッカーデザイン、Tシャツデザイン等の打合せをしながら、午後の最終資料である運営マニュアルの製本を行う。10時半頃に、サイクリストビュー理事であり、松江市のK田さんが来社。資料の袋詰めを手伝って貰い、いざ!大田市へ。


一端実家にて島根号に乗り換える、K田さん、実家の母親が意味のない会話をしてくるのに驚く。お袋のフレンドリーさは、向かうところ敵なしか・・。昼飯で偶然knt!のA田くんと合流。いろいろと今後の話をする。飯南以降の変更点等や、8月のジャズフェスなども議論。K田さんの指摘通り、もう動いていかないとまずいだろうな・・特に警察や県庁への伺いなど。どうするんだろ・・。


1時半から3時過ぎまで、石見ライド02の最終会議。後半に従って、開催自治体の質問が増える。いいことです、それだけ事業に関心を持って頂いている証拠です。エイドステーションのスタッフ大方メドがつきそうでほっとしました。運営組織のスキームも3年のうちにいろいろアイデアが出てきたり、効果的な手法があったりするもので、やはりスポーツイベントは何年もかかってしっかりとした基盤作りが醸成させるのだと実感する。ホント経験値が全てですね。そういった意味では年間に4回も自転車の大会を行う我がNPO法人サイクリストビュースタッフは、スポーツイベントの達人集団になっていきますね。プロ集団か・・。実行委員会終了後は、地元のバイクショップ「モトガイズ」さんで先導バイクの委託の話、いつも快く引き受けて頂いて感謝感激です。そこが島根のいいところですね。


夕方、K田さんと別れて、松江で合同会社Local Estate Brains K氏とは違うライブハウスを運営するU田氏が部下と来社、来週の石見ライドでの近藤房の助氏の行動の確認と7月のイベントもコラボレート企画の協議。これはいける!なかなか楽しい企画が生まれそう!市民が中心となってまちづくりを行うムーブメント集団が少しずつ自分の事を聞き、集まってきている感じです。我が社にどんな魅力を感じているのか判りませんが、様々な分野で力のある個性が、地元のイベントに集まりコラボレートしていける感じです。これは7月のイベントもブレイクやな。


6時半から税理士事務所のYくんとようやく決算処理の会議。いや〜Yくんごめんごめん。なかなか話ができなくて。今後ともよろしく。その後は残務処理などをしつつ・・。
ムラマサ=CAN'T SLEEP BUT...



眠れないわけではないですか、でもバタバタかな。