Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろんな意味で大変だった。

hakthakt2007-04-06

今日はいろんな意味で大変な1日でした。まず「花粉症」。これはひどかった。相当苦しかったですね。今でも息が出来ない時があります。説明会場に入る前も「ハックション!」の連発・・・。もうサイテーでした。説明会は、これまた内定金額にびっくり!予想を遙かに超える金額でした。しかも、自転車事業の振興部門では中国四国地区では2つだけ。中国地区では唯一という素晴らしい結果だったのです。相当な激戦区を勝ち上がったものです。ただ今後の事務処理もかなり大変ですね。なんせ大会が4つもありますから。


さらに帰るとき、車がオーバーヒート気味になってしまい、なんとか行きつけの日産にたどり着いたものの、代車で帰ることになってしまいました。そんな感じでいろいろ大変な1日でしたね。


しかし高松って初めて行きましたけど、これまたびっくりしたことがあります。高松市の中心にある高松城趾、玉藻公園です。高松城は、生駒親正(いこまちかまさ)が居を構え、その後、松平氏が整備したもの。日本三大水城の1つで、堀にはなんと!瀬戸内海の海水が満たされているんですね。お堀に鯛が泳いでます!その鯛に餌が与えられるようになっていました。(一袋50円)。これにはビックリ。夜中にこっそり釣り上げたりするヒトがいないのかなとも思いましたが、錦鯉が餌に集まるがごとく、まるまると太った鯛が餌に群がる光景は異様な感じでしたね。


香川って、ホント不思議な国でした。2月にはこんぴらさんに行ってうどんを食べましたが、その2ヶ月後にまた来るとは。またうどん食べました!やはり本場はうまい!是非また来たいものです。
山崎まさよし=One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」ver.

あの名曲がアニメの主題歌でまたシングルカットされましたね。でも今度はいまいち盛り上がってないかも。でも四国にはOne more chanceです。