Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大阪1日目。

hakthakt2007-03-21

大阪出張1日目。
広告代理店のY氏の誘いで、大阪のウェブセミナーに参加。
トランスコス○スさんのセミナーで、理解できる部分が多い反面、
実際の事例がお粗末なものもあってちょっと残念。
でも、会社自体はしっかりしたものですから、評価できる内容でしょう。
大阪駅まで歩くとき、Y氏といろいろ展開を考える
やり方を工夫できれば、山陰でも面白い展開ができそうだということでお互い納得。


その後、5時前にY氏と別れ、合同会社Local Estate Brainsの委託事業である
「一撃亭」を視察&試食。梅田から、谷町線近鉄南大阪線を乗り継ぎ針中野へ。


味は、まずまず。以外とあっさりした後味が、松江でもいけるかも。
自分的に、松江で好きなのは「天下一品」と「拳固一徹塩らーめん」なんですが
この間隙に入って行ける可能性を感じました。
あとはお店の雰囲気をもっとこてこてにしても良いかなと・・。
このあたりは合同会社Local Estate Brainsの部分でしょうから
はやく第1号の加盟店を出したいモノだと思っています。


その後、心斎橋のアメリカ村が懐かしくて、思わずスーツでアメリカ村へ。
独特のニオイ、雰囲気は相変わらず。マジで嬉しかった。
DCブランドブームの時に金が無くて、アメリカ村の古着ショップに行ったっけ。
と思い、三角公園のすぐ近くのそのビルに行ってみると
さすがに店はもうなかったですが、その当時の雰囲気そのままで感激!
18〜21歳位までの汗くさい思い出が蘇ってきますね。
こういった若者文化の集積地が松江にはないな・・・。
もっと島根大学前とか異様なテイストの地区があってもいいのに。
そう思いました。実際それがあるのは米子かな。

そんな、いろいろな思いが交錯した1日でした。
そうそう、高島屋の同期に会いたかったのですが
同期がどこの売り場にいるのかさっぱり判らないのでやめました。
いちいち探すのがめんどくさくて・・・。
でも、大阪はパワーを貰える街ですね。来て良かったです。
そんな感じで、今日はaiko=花火。


aikoっていかにも大阪の子って感じです。ええなぁ、大阪。好きですね。