Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの「穴釣り」をやってみた。

昨日は、日中の日差しを避けて、午後3時半過ぎから魚瀬にて海釣りヘ。 昼過ぎまでかなり蒸し暑くて、釣りなんて暑くてできない感じではあったけど、その後は曇りになって涼しくなるようだと判り、魚瀬にて海釣りをすることに。Youtubeでキビナゴが釣れるら…

新聞に記事が掲載されました。

初開催の「やまなみ街道サイクル「道の駅」でん2021」の記事が新聞掲載されました。 数週間前に記者発表が国土交通省中国整備局様であったのは知っていまして、そこから中国新聞などは掲載があったようでした。 で、本日、こちら島根側でも山陰中央新報に大…

イベントがなくても現場があります。

本日から1日まで、新築ビルの現場でスタッフ総勢72人がお世話になります。 今朝は7時半には現場に到着。今日からリーダーで現場入りするスタッフと依頼者を待つも、なかなかでして、次の仕事で出たら入れ違いだったようだ。 今日から8日間、毎日スタッフを…

素敵なバッグを見つけた。

仕事の話もあって、伺ったお店で、探していたサイズのバックを見つけたんです。 午後から、仕事の打ち合わせにあって、玉湯のRustic CRAFTさんに伺う。案件はずいぶん前に話をしていたので、お忘れになっていないか心配ではありましたが、しっかり覚えていた…

午後から温泉津、江津へ。

午後から「グルメフォンドinゆのつ2021」のチラシポスターを持って、温泉津温泉及び各エイドを廻りました。 石見グランフォンド終了時からエントリー作業を始めて、ゆのつトレイルランニングで開催を確認し、ようやくチラシ、ポスターが上がってきました。 …

本日よりエントリー開始です。

【やまなみ街道サイクル「道の駅」でん2021】 本日よりエントリー開始しました! 昨年未開催、本年のリベンジ開催は尾道出発、松江ゴールのワンウェイ190kmのビッグライドとなります。 大会サイト、エントリーはこちらから! plusvalue.co.jp 参加記念品も超…

3ヶ月に渡りありがとうございます。

朝8時出発で、益田で新聞コンクール作品展示の撤去でした。 特に急いでないけど、10時半過ぎには現場到着。ホント益田まで近くなったと思います。昔は4時間近くかかってきた思い出もありますから、もう遠方とは感じなくなってきました。 11時からの撤去は…

新聞にでっかく載ってました。

昨日の「ゆのつトレイルランニング2021」が山陰中央新報に大きく取り上げられていました。 現場のない日曜日の本日、昨日の疲れも多少ありつつも、普段通りに起きて新聞を見たら、昨日の大会の様子が大きく掲載されてました。 改めて、主催である「ゆのつ組…

大きな問題もなく無事に終わった。

初開催「第1回ゆのつトレイルランニング」は晴れの天気の中で、大きな問題もなく盛会にて終了しました。 今朝は、7時過ぎに事務所を出発。8時半前には会場に到着して、主催の「ゆのつ組」の皆様にご挨拶をして、作業にかかる。今回、世の中が大変な事態の中…

明日に向けて、午後から設営。

雨上がりから温泉津に移動して、明日の会場設営です。 昨日までで積み込みは完了してて、午前中は入札などもあり通常業務をして、昼一番で待つっを出発。15時前に温泉津総合運動公園に到着。 すでに主催である地元「ゆのつ組」さんは準備を初めておられ、挨拶…

1日明けて再び輪行ライドへ。

今週2回目の木次線輪行サイクリング。今日は前回よりもちょっと長いんです。 なので、前回同様に12時3分発の普通列車に乗り込みも出雲坂根駅下車で走り出すことにしました。今回ののどかな各駅停車ののんびり旅。天気もボチボチでいい感じです。 なんでこん…