Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

流行りの「穴釣り」をやってみた。

昨日は、日中の日差しを避けて、午後3時半過ぎから魚瀬にて海釣りヘ。

 

昼過ぎまでかなり蒸し暑くて、釣りなんて暑くてできない感じではあったけど、その後は曇りになって涼しくなるようだと判り、魚瀬にて海釣りをすることに。Youtubeでキビナゴが釣れるらしいと判り、キビナゴ買ってみた。初めて使うエサなんです。

 

f:id:hakthakt:20210706185329j:plain

 

今回は、最近よく動画になっている、防波堤の消波ブロックの隙間で根魚を狙う「穴釣り」にチャレンジです。奥様の希望でもあります。

 

f:id:hakthakt:20210706185238j:plain


キビナゴでやってみたら、驚くほどアタリがあって、釣れる釣れる!

 

f:id:hakthakt:20210706185452j:plain

 

2時間半の穴釣りなのでカサゴ中心に 帰ってアヒージョにしてみましたが、マジで美味でした。

 

f:id:hakthakt:20210706185612j:plain

 

小物だけですが、楽しい釣りでしたね。

 

そんな1日でした。