Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

1日明けて再び輪行ライドへ。

今週2回目の木次線輪行サイクリング。今日は前回よりもちょっと長いんです。

 

なので、前回同様に12時3分発の普通列車に乗り込みも出雲坂根駅下車で走り出すことにしました。今回ののどかな各駅停車ののんびり旅。天気もボチボチでいい感じです。

 

f:id:hakthakt:20210602121522j:plain

 

なんでこんなに時間がかかるのかというと、出雲横田駅で2両編成車両を1両にするためなんですね。途中で車両を切り離すのは初めて見ました。

 

f:id:hakthakt:20210602130516j:plain

 

で、13時半頃に出雲坂根駅に到着。早速輪行袋をバラして、出発です。

 

f:id:hakthakt:20210602133932j:plain

 

今回は、八川駅の先から小さな峠越えで絲原記念館方面に。記念館前や、休みでしたが鬼蕎麦さん、サイクリングターミナルなどを経由。

 

f:id:hakthakt:20210602143520j:plain


今回も停車ポイントでは5分ほどのチェックで先に進む感じ。出雲三成駅でちょっと長めに休憩したら、また峠を越えて奥出雲多根自然博物館に到着。

 

f:id:hakthakt:20210602151549j:plain

 

曇り気味なのがマジ嬉しい…。そこからはさくらオロチ湖をぐるっと回って、尾原ダムに到着。眺めは最高です。

 

f:id:hakthakt:20210602153030j:plain

 

そして314号線に降りて、降りながら最後は奥出雲葡萄園に向かう。最後はまた登りがある感じ。ここもいい眺めでした。スタッフの方としばし談笑してからゴールの木次駅へ。

 

f:id:hakthakt:20210602162340j:plain

 

今回は、奥出雲、雲南の文化、グルメ、景勝地、ワイナリーを周り、3時間ちょっと5時前にはゴール。

 

f:id:hakthakt:20210613122608j:plain


今回のコースがアップダウンが多くて、走りがいがありました。コースはこんな感じです。

 

www.relive.cc

 

僕はこっちがいいですね。前回と違ってMacBook外したのでリュックが軽くケツが痛くならなくて快適でした。

 

そんな1日でした。