Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンド2023、エントリー開始しました。

お待たせしましした。石見グランフォンド2023エントリー開始しました。

 

まずは大会サイトはこちらです。

www.plusvalue.co.jp

 

 

今年で17回目を迎える島根県の本格的グランフォンド。本年は全コースが三瓶登坂道を走行してゴールに向かいます。

 

 

ロングコースはこれまで通りストロングなコースレイアウトを追求し、走りごたえのあるコースを設定、そして157キロの中級者向けのコースも従来通りです。また、難易度を求める参加者層に加えて、起伏の少ない122キロコースを設定します。

 

また、ロングコース選択者は、第4エイド(断魚渓)関門14時を過ぎると自動的にミドルコースに回っていただきます。第6エイドでは全コース15時45分を過ぎると自力での三瓶登坂はできません。スタッフ車両で第7エイド(三瓶西の原)まで搬送(ワープ)しそこから自走でゴールしていただきます。


レベルの違う仲間同士でも、三瓶西の原第7エイドで集合して、雄大な三瓶山をバックに記念撮影もできます。またロング、ミドル参加でも体調不良やトラブル等により途中でミドルコース、ショートコースへの変更も可能、完走として認めます。第6エイド関門時間以前でも希望があれば第7エイドまで車両での搬送(ワープ)も対応します。
宿泊・温泉入浴に関しても、石見ワイナリーホテルさんの特別プランなどもご用意しております。


コロナ禍でしばらくお休みされていたサイクリストの皆さんも、グランフォンドに戻ってこられませんか?体力に合わせた3つのコースで心ゆくまでグランフォンドをお楽しみください。ご参加お待ちしております!

 

そんな1日でした。