Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

打ち合わせが午後で良かったです。

今朝は40センチ近い積雪があり、終日予定外のバタバタでした。

 

昨晩は妙に音がしないので、ひょっとしたらと朝早く窓から外を見ると、やはりといった感じで、かなりの積雪があった。朝食後、朝トレがてらテナント事務所などを確認歩道が歩けるところが少ない中5㎞で帰り、社員にテナント駐車場の雪掻きを他のテナントさんと行うよう指示。

 

 

そして、急ぎ帰り、そこからは本社(自宅)の雪掻き。庭木のオリーブが雪で埋もれていて、このままだと折れるので、揺らして雪を払い、そこから車全部と道路の雪掻きを奥様と。

 


ご近所の皆さんとも共同して、とりあえず車が走行できるように道を掻いて、車全部の雪を降ろして、営業車の車道を確保して、10時半過ぎにようやく本社も大野ビル事務所も営業開始です。

 

 

ホント打ち合わせを午後にして正解でした。その打ち合わせは15時から雲南市大東でしたので、それでも通行できる幹線道路で間に合ったのですが、帰りは日が暮れてしまい、凍結した道路でスタックしたトラックを横目に見ながらなんとか無事に帰りました。

 

今年は、寒波が厳しいとの長期予想は間違ってなかったですね。いやはや大変です。

 

そんな1日でした。