Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日に向けて、最終の準備です。

いよいよ明日は「石見グランフォンド2022」です。朝から最終の準備と前日受付でした。

 

今朝はスタッフと別行動で、僕は直接エイドの設営に向かう。まずは第7エイドから、そして第6エイド、第2エイドを設営。この3つは前日に設営しておかないと、当日のスタッフの動きに影響が出るんです。

 

 

他のスタッフは、ロングコース、ミドルコースの一部をブロアで履き清掃をして、午後1番でスタート会場である、久手海水浴場に合流。直行してきたスタッフも加わって、前日受付の準備し、定刻から前日受付です。

 

 

前日受付終了後は、一旦全員が「あすてらす」の研修室に集合して、明日のスタッフミーティングを21時半までみっちりとこなして本日は終了。

 

今回の宿は、大半のスタッフが「大田市ゲストハウス雪見院」に泊まることに。

 

 

10人でお願いしたら、本来は女性専用の2階フロアを貸し切ってもらえました。ホント綺麗なカプセルホテルで、感謝感謝です。

 

 

1階のフロアで、就寝までのんびりしていたら、オーナー社長がおられしばし談笑。我々の大会をご存知で、その昔は市役所経由で手伝ったこともあるとか。ご高齢の女性でしたが、遅くまで色んな話をしていただき、感謝です。アットホームないい宿でした。

 

で、23時には全員就寝で明日に備えます。

 

そんな1日でした。