Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日の開催について、協議しました。

夜はスタッフが集まって、明日の開催について、かなり長い時間、協議しました。


午前中から機材を積んで大田に向かい、昼前に出発会場である久手海水浴場に到着。昼食の後、前日受付及び明日の各エイドの仕分け・配達を行う。


15時過ぎから他のメンバーも来てくれて、定刻通りの前日受付になった。今日の天気は申し分なく、例年の石見グランフォドそのままでしたが、明日は一転して全国的に雨模様になる。そのこともあって夜は関わるスタッフを可能な限り集まってもらい、ミーティングを行ったんです。



結論から言えば、通常通りの開催ですが、雨次第の要素が多いですし、運営判断の振り幅が大きいので、色々難しいですね。会議での結論は以下のものになったんです。


本日、前日受付をされた皆様も含めて、明日の受付の際に、コース変更を希望される方については、ロングからミドルへの変更は自己申告の上、問題なく変更できます。但し、ロング・ミドルからショートへの変更について、第8エイドステーションの補給食が足らないので、条件付きの変更になります。条件については受付時にご説明します。


また、スタート後、第2エイドまでの天候及び路面状態を踏まえ、ロングコースのみ中止して、全員がミドルコースに回るという判断も視野に入れております。大会を安全に開催することが大前提ですので、ご理解をお願いします。


上記を前提として、明日は予定通りの時間より開催します。よろしくお願いします。


そんな1日でした。