Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

第1回 奥出雲おろちループグルメマラソン エントリー開始です。

第1回 奥出雲おろちループグルメマラソン エントリー開始しました!

 

奥出雲おろちループ開通30周年を記念して、奥出雲おろちループをマラソンとグルメで楽しむファンランイベントを初開催!秋の旬の味覚楽しみながらと信号のほとんどない田舎道をエンジョイランニング!ソロマラソンとリレーマラソンがあります。


 

また、最後の激坂はJR木次線八川駅から三井野原駅までJR乗車でラクラク登坂でも完走と認める特別ルールがあります。マラソンの途中で鉄道に乗っても完走できるマラソン大会なんです(先着50人限定)。これって日本初かも・・・です!


主催は、奥出雲町八川地区の皆さんで構成される組織「八川未来図」さんです。こじんまりとした大会ですが、八川らしく、奥出雲らしい、地域の魅力を存分に体感でき、持続可能な大会になると思います。


先月末からスポーツエントリーとチラシで先行募集していましたが、本日からランネットでも募集開始です。

 

 


既に全国から連日の参加申込があり、鉄道乗車希望者も続出中!JR木次線利用促進にもなる本大会、ご参加お待ちしております!

 

そんな1日でした。