Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は、コンサートの運営とか。

今晩は、島根県民会館にて「ブラスト!」ミュージック・オブ・ディズニー島根公演が開催です。

 

その公演があるので、朝からスタッフは県民会館に入って設営。また衣装スタッフ4名も朝から楽屋入りです。設営部隊は18人、衣装スタッフは4人でして、昼から運営、物販スタッフ総勢28名が合流となっています。

 

f:id:hakthakt:20190725200823p:plain

 

自分は、昼前にまたしても時間休みで近所の松江市営野球場夏の甲子園島根大会準々決勝を見に行く。子供たちの学校の試合だからです。

 

試合の方は、今大会屈指の好ゲームになって、結果延長10回裏にちょっと残念な終わり方で、子供たちの学校に勝利が転がり込んできました。

 

f:id:hakthakt:20190725200539p:plain

 

しかし平日ながら物凄い観客。駐車場は満車状態で入れない車が溢れ、スタンドも満席に近いという…松江シティ戦もこうなりませんかね…いつか…。

 

観戦後は、仕事に戻り、あれこれ片付けた後に、開演前の会場に伺う。18時会場の直前でスタッフが勢ぞろいしていました。早速主催者様にご挨拶。

 

弊社は主催者様のもと、舞台設営と撤去。そして運営と物販サポートを総勢55名で対応しております。コンサート自体も、かなりの人気で、開演直前で当日券がほぼなく、残件数枚、完全ソールドアウトまであと僅かでした。

 

f:id:hakthakt:20190724180118j:plain

 

 開場後はスタッフに任せて、本社に戻り、終演後の撤去完了が23時を回ったけど無事に終わったとの連絡を受けて安堵した次第です。

 

今回もお仕事ありがとうございます!

 

そんな1日でした。