Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか明けそうで明けない。

ここ近年にない遅い梅雨入りだったので、当然なかなか梅雨は明けません。

 

なのでどんよりとした天気でもあります。朝から子供たちが堺のユースフェスティバルに参加するので、学校まで送る。昨年はどんなものか見に行きましたが、今年は忙しくてそんな余裕が全くない。

 

今日もずっと本社事務所であれやこれやを片付けていきます。もうずっと毎週何からありますので、社員も大変ですが、自分もかなりバタバタです。

 

そんな中でも「働き方改革」ですから、社員の休日取得にもしっかり気を配っていかないといけません。社長としてもしっかり休んでくれた方がいいので、休みの取得方法について労務のスタッフとはやりとりして、適切な取得になるように苦心しています。

 

でも、さすがに8月はかなり厳しいかも・・・。お盆周辺が唯一の連休にさせてあげられる期間かな・・・。まぁ忙しいのは良いことですが、人手不足の解消もしないとね。

 

そんな1日でした。