Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

どうやら梅雨明けらしい。

昨日今日で一気に夏らしくなって、とうとう島根も梅雨明けらしいです。

 

昨晩深夜までの仕事があったスタッフには、しっかり休んでもらって、明日からはまた今週末に向けての準備、そして週末は複数の現場があります。

 

ここにきて一気に暑くなってきて、屋外での準備は相当キツイ時期にはなってきました。この暑い夏を乗り切ることが大事ではあります。先週、飯南ヒルクライムの中止で、それでも少しは休めた部分もありますから、今月はこれで月末まで一気に突っ切る感じでしょう。

 

最近は機材積み込みをしない僕も、今日は午後から新しく導入した特殊な台車を組み立てる作業を屋外でしていたので、汗が止まらなかった。

 

f:id:hakthakt:20190725153908j:plain

 

しかし、この台車、まさか組み立てをこっちでしないといけないとは・・・特殊な工具がないと組み立てられないから、わざわざ買いに行った。まぁ完成したので、やれやれですね。

 

f:id:hakthakt:20190725164007j:plain


これは舗装されてない場所や芝生、凸凹した場所で長モノを運ぶ手押し台車です。これがあると作業がとても楽になる現場あるのもので。

 

そんな1日でした。