Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3現場でバタバタした。

今日は、早朝から現場が3っつあったんです。

 

 今朝は、8時前には島根県民会館に到着。先にきていたスタッフと資材の荷下ろしから初めて、その後、設営スタッフ、クライアント様、主催者様と続々と到着です。

 

 県民会館では、人気ミュージシャンのコンサートの運営サポートです。総勢54名で向かいますので、弊社としては、コンサートや舞台サポートでは最大級の仕事です。

 

f:id:hakthakt:20190129170329j:plain

 

当然、会場は満席でして、準備も猛ダッシュで進みます。僕は会場べったりではなく、会場以外で手配をサポートしたりしつつ、10時過ぎに落ち着くまでは会場にいて、そこから次の現場に移動です。

 

f:id:hakthakt:20190129170701j:plain

 

次は、安定ヨウ素剤事前配布会の最終回。会場は松江合同庁舎です。ここでは10名のスタッフは慣れた様子で、賑わう会場をサポートです。県の方にもご挨拶をして、状況確認の後に、次の会場へ向かう。

 

 山陰道で安来に移動したら、安来市総合文化ホールアルテピアで昨日から始まった「ふしぎな科学展」の様子を確認。昨日は悪天候でしたが、今日は快晴ですので、物凄い来場者がありました。

 

 

f:id:hakthakt:20190129170839j:plain

 

ここは4名で会場をサポート。上記画像が一番の人気コーナーでしょうか?行列でして、人の整理と遊び方説明で、なかなか大変そうでした。

 

 全部を見届けたら、急ぎ県民会館に戻り、ミュージシャン会場入り頃まではしっかりサポートして、その後はスタッフに任せたんです。

 

 どこも大変な賑わいで、心配もしましたが、全部そつなく終わりましたね。お仕事本当にありがとうございます!

 

 そんな1日でした。