Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学会が始まりました。

いよいよ今日から3日間「日本DNA多型学会 第27回学術集会」が始まりました。


今朝は8時半にはスタッフとガーデンに到着。早速準備に取り掛かる。昨日はハード関連の設営がメインでしたが、今日は主催者側の準備がメインでした。


午後から、市民公開講座があるので、それまでは、本日来場の参加者の演題受付とか、市民公開講座の舞台調整などをして、午後からの本番を待った。


その後、定刻になり、市民公開講座がスタートする。なにせ、本格的な学会は初めてですので、明日から始まる口演、招待講演、ランチョンセミナーにもしっかり対応できるよう、市民公開講座でアイドリングをする感じでした。



招待講演の発表者の中に、僕の高校時代のクラスメートもいてかなりびっくり。結果、市民公開講座は問題なく終わり、明日からの本学会に弾みがつくスタートになりました。


明日のメイン会場はずっとPCプレゼンが続くので、緊張の連続ですが、頑張ってこなしたいと思います。


そんな1日でした。