Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

しかし、今回ほどW杯から関心がなくなった年はないな・・・。

ここ数日は、いろんな仕事の積算やら図面製作やらがあってほとんど事務所に缶詰です。今日もずっと事務所でして、昼食以外は出ていないかもしれないです。


そんなに仕事に忙殺されていますから、テレビなどはほとんど見ませんが、4年に一度のサッカーの祭典、W杯が別でして、開催前はいろんな意味で楽しみなんですが、今年、今月もう始まるんですね・・・そんな感じでさっぱり気分が盛り上がってきません。


それはハリルホジッチが解任されたからかもしれないです。いい監督だと思いますし、戦術に関して、日本人に合っているかどうかはともかくとして、縦に早いサッカーは現代サッカーでは一般的ですし、弱者が強者に勝つには、ボールを回しても、前回ブラジルW杯みたいに無駄だと思いますから、期待もできたんですが・・・。


突然の解任から、西野ジャパンの壮行試合を見るにブラジルW杯に逆戻りしてしまった戦術には見るべきものがないですよね。僕は今回中島翔哉に期待していたんですが・・・。


まぁ、結果はもう見えているから関心がなくなっているのだな。そうなんです。サッカー自体に関心がなくなった訳ではないですので。


そんな1日でした。