Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

創業後初の県入札参加だった。

創業して今季13期目になりますが、今更ながら初の県入札に参加したんです。


それは昨年受注していた事業なんですが、今年から入札方式に変わったということで、参加することになりました。11時からの入札までに、いろんな準備もしたんですが、そもそも入札当日のイメージが全く湧かないので、会場に30分前には行くことにしたんです。


すると、あたり前ですが、誰もいないという・・・状態で、場所を間違えたかもとしばし庁舎内をうろうろ。それからすぐに担当の方がお越しになったので、やれやれといった感じで入札準備、説明となったんです。


その後入札になってすぐに終了。結果は望んだものになりましたので、ほっとしましたが、何事もやったことがないものに向かうのって緊張しますね。終わってみれば、大したことはないものだなと・・・。


だからといって、これからバンバン入札に参加します!ってことは決してないでしょう。あくまでも今回はレアケースだと思いますね。


そんな1日でした。