Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実に惜しい方を亡くしたと思います。

午後から、業界の重鎮的な方の葬儀に参加してきました。まだ早いとは思いますね。


その方は、僕らイベントプロデュースをしている人間では知らない人はいない方で、県内主要メディアの仕事をメインで行なっている方でした。


3年ぐらい前に癌の話を風の噂的に聞いたんですが、昨年、メッセの現場で偶然お会いした時にはかなり元気そうでした。その時は、癌を克服したので講演会を行いたいと元気に話しておられたんです。


その後、今年に入ってもお会いする機会はなくて、先月の伝統芸能祭の時にご子息をスタッフでお見かけしたのです。直後に、どうやらかなり容態が悪いようだとの情報が入ってきたんです。


たまたまその方をよくご存知の方と仕事をしていることもあって、息を引き取られたという情報は新聞よりも早く入ってきていました。


で、葬儀になった。弊社との関係は希薄でして、取引はしたこともありませんし、むしろライバル会社的にお思われていたかもしれないのですが、行くことにしたんです。


これまで島根県でこの業界を引っ張ってきた方ですので、当然リスペクトをしています。自由に生きた生き様は僕とも結構シンクロするので、ご本人はさぞや悔しかったと思います。ホント早すぎる死ではなかったかなと思いつつ葬儀を見ていました。


終わってからは、一緒に来た仲間と早々に退出しました。ちょうど時間が空いて参列できて良かったです。自分も業界の偉人に負けず、頑張っていきたいなと感じたんです。


そんな1日でした。