Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017年が始まりました。

2017年が始まりました。今年はどんな年になるかな〜、楽しみではあります。


晦日の夜は、国民的な動き(テレビ)をして、年明けすぎに家族就寝。で元旦の朝は、毎年と同じのんびりモードでして、8時半頃から僕だけ雑煮とかおせちもどきの準備。出来上がりは下のような感じです。残念だったのは、大好きな数の子が、塩抜きを6時間しないと食べられないことに気づかず。朝食で食べられなかったことかな・・・(笑)。



ちなみ、新年のお屠蘇は、先日のふるさと納税のお返しで熊本から送られてきた「本伝 東肥 赤酒」です。味の方はなんとも甘くてミステリアスな味でした・・・。


朝食後は、僕はウオークトレ8キロして、家族は外出準備。帰ってきてからは、毎年恒例となった松江城内の「松江護国神社」です。昨年祈願してお守りを購入した結果、子供たちサッカー部はリーグ戦以外のすべてのトーナメント戦を優勝で飾るという快挙を達成させていただきました。感謝のお参りでもあります。



今年の祈願は、高校に上がりサッカー部で活躍できる事でしょうか?親としては勉強も頑張って欲しいところです。お守りを購入後、いつもよりもちょっと高額な金色おみくじを子供たちが引いてましたね。



ちなみにこのお守り、裏面が英語バージョンになっている優れものでした。インバウント効果がここにもあるんですね。



天気が良かったので、神社終わりでまっすぐ帰らず、城の西側の堀沿いをのんびり散策して帰る。


午後になったら、ちょっとだけ一人になれる時間があったので、元旦からロードバイクで走ることに。2017年ファーストライドは、星上山へ。今年は坂嫌いを克服すべく、ぼっちライドは登坂路メインにします。



しかし、朝8キロウォークトレしてからのコレはハンパない辛さ…。まぁ登りきったので、良しとします。家族から許された時間はわずかでしたので、とりあえず近場で山で、往復できるコースがこれでした。(詳細は以下をクリックください)


https://flow.polar.com/training/relive/1011624520


でも、楽しかったですね。元旦からいい走りができました。今年も楽しく走りましょう!よろしくお願いします!


そんな1日でした。