Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

子供たちが試験なので。

子供たちが中間試験に入ったので、昨日からお弁当がないんです。


今日から、子供たちが中間試験。そのためか、昨日も半日で帰ってきましたので、昨日と今日はお弁当作りがありません。先週末の激務で、かなり疲労困憊中の僕にとってはかなり助かる感じです。


朝がのんびりできる分、昼は帰ってきますので、昨日は僕も機材の片付けで外出してたんですが、時間に合わせて家に帰り、人数分のパスタを作ったりします。


ただ、今日はかなり慌ただしくて、そんな時間も取れないので、3人で久しぶりの外食にしたんです。外食と言っても近所のラーメン屋ではありますが・・・。


3人で時間を共有するのは、本当に久しぶりで、試験の話もそうですが、主にサッカーの話を色々としながら1時間ぐらい仕事を忘れての昼食タイムでした。


中3ですから、この時期は反抗期等もあり、一般的にはあまり親と行動を共にしたり、世間話をしたりしなくなってきます。我が家も当然小学生の時のように旅行や買い物なども一緒には行きたがらなくなってます。でもこんな時間では結構いろんな話を聞かせてくれるので、あまり反抗期を感じたことはないですね。


今週はわりとのんびりできるので、稀な親子3人外食は、家庭を振り返るいい機会になりました。その後は深夜まで残務処理やら打ち合わせでしたが、あっという間だったような気がします。


そんな1日でした。