Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

子どもたちとお蕎麦やさんに行ったんです。

子どもたちが、甲子園の代休だったので、サッカー部の仲間の保護者さんのお店に行ったんです。


今日も素晴らしい春の日でした。連休明けで、のんびりできるわけでもないのですが、子どもたちが昨日の甲子園応援のために臨時休校となったので、昼食は3人で外食にしたんです。


行ったのは、子どもたちのサッカー部チームキャプテンのお母さん、おばあさんが営むお蕎麦屋さんです。南殿町にある「そば 古曽志」さんです。



実は、先日の保護者慰労会で、このお話を保護者さんから聞いていたので、行く機会を考えていたんですね。たまたま子どもたちが休みでもあるし、公大は行ったことがあるということで、道案内的に2人を連れていきましたね。で、お店に入ると、アポなしで驚かれましたが、いい雰囲気の店内に、ちょっと嬉しくなりましたよ。


で、早速注文して、食べてみたんです。実はこのお店、保護者さんのお父さんが営んでおられたそうですが、お亡くなりになった後、閉鎖されていたんだそうです。


でも、その味に懐かしさを感じる方々から復活の声が上がり、16年ぶりに復活したそうです。



味は、なんとも懐かしいような古き良きお蕎麦という感じです。率直に、ホント美味しいですよ。オススメします!


そんな1日でした。